自転車廻転x俺の旅!!

自転車で旅することに関するブログ。

9/7(木) 自転車旅8日目 名古屋甚目寺→関ヶ原→米原→滋賀彦根(さざなみ街道を走る)



起床:5:00
体温:36.2
走行距離:115k
時間:7時間
天気:晴れ
宿泊:彦根市荒神公園 17:00in
食べたもの
朝:プロテイン
昼:菓子パン
夜:おにぎり お惣菜 お菓子

走り方に問題が生じる。
昨日の燃料切れの原因を探る。
距離ではなく、走り方とスピードを考える。
長期のライドに関しては如何に足を溜めながら
体を壊さずに走るかがキーになる。
普段とチカラの使い方を
変えなくてはならない。
とりあえず途中途中で
糖質を入れたら最後まで走れた。
飴ちゃんがいいみたいだ。

①名古屋から大垣越えて
長浜に行くコースは、
走りやすかった。
東名あたりと違い
交通量が断然に少ない。
②長浜から国道2号の
琵琶湖に沿った道は、
自転車道が整備されていて
景色もいい、
風も心地よいで走りやすい。
さざなみ街道というらしい。
③このあたりの県から
野営できる場所が格段に増える!
要するに田舎かつ民家から離れたところに
大きな公園がある。
ただし、朝5時からテニスをしにくる人がいて
びっくりした。
やはり野営の撤収は明け方が安牌だ。