自転車廻転x俺の旅!!

自転車で旅することに関するブログ。

9/11(月) 自転車旅12日目 岩出市→63号の峠越え→堺市→住吉大社→大阪城



起床:6:00
体温:36.4
走行距離:60k
時間:5時間
天気:曇りと雨
宿泊:快活倶楽部 城東古店 15:30in
食べたもの
朝:薄皮チョコパン
昼:2食パン グミ
夜:海鮮ばらチラシ フランク お菓子

①早朝に峠越え。
体力は十分あったので楽勝。

②昨晩のフリーの漫喫の
フラットシートはダメだった。
シャワーもついてないし、
イビキもめちゃうるさくて
疲労が午後から半端なくきた。
自分も含め漫喫に泊まるような
人間は民度が低いので
快眠を求めてはダメだ!

③雨の中を知らない道を
走行するのはやはり精神的に疲れる。
体に無駄な力みが入るのでばてた。

④昨日に引き続き観光しながらの
自転車旅の難しさを実感。
観光するにはいわゆる街と街を
効率的に結ぶ国道から外れて
都心部や山間部に
移動しなくてはならないからだ。
人、車、信号が多くなり道も入り組み、
大荷物の自転車を
あっちこっちに
向けるのは非常に疲れる。
また、なかなか食事の
タイミングが地方の名産店がある場所に
合わせずらく、食べるのが難しい。
たとえ食べれても走行に支障が出る。