自転車廻転x俺の旅!!

自転車で旅することに関するブログ。

熊本県中川原公園キャンプ場到着。

f:id:dogstar3x3x3:20141014154517j:plain
いやぁ今日の熊本は
いい天気ばい。
それに加え八代市から
人吉市に向かう国道219号線が
これまたいい!

山間を抜けながら渓谷沿いを
走る道で交通量も少ない。
山間といえば峠越えと
強烈なアップダウンは
つきものだがこの道は
アップダウンも非常に
緩やか。
自転車やバイカーには
たまらなくいい道ばい。

f:id:dogstar3x3x3:20141014155245j:plain
f:id:dogstar3x3x3:20141014155259j:plain
快調に進めたので
早めに目的地にイン。
中川腹公園キャンプ場。
ここは川の中洲にあって
下流側だけキャンプできる。
(橋の下には先住民がいます。)

このキャンプ場も公園と
別れてないので昨日の
ふれあいの森キャンプ場同様、
地元住民の憩いの場になってます。

てか、やっぱり思うんだけど
こうゆう場所ってキャンプ可に
すべきではないのでは??

こちらは市に申請してるから
いいけれど地元住民にとっては
不審者がいるようにしか
見えないはず(笑)