自転車廻転x俺の旅!!

自転車で旅することに関するブログ。

平田森林キャンプ場連泊

以下長文⬇︎

今日の島根県は終日雨。
平田森林キャンプ場に留まることに。
雨に打たれながら自転車を
こぐのは本当嫌!!

f:id:dogstar3x3x3:20141005114155j:plain
だってこのキャンプ場、
居心地いいんだもの(笑)

f:id:dogstar3x3x3:20141005114253j:plain
コンセントあるから
バッテリー気にせずに
スマホが使える。

早いものでちょうど今日で
自転車旅に出て1ヶ月。
暇なもんでこの旅と
普段の生活と比べ心境の変化、
気付いた事を書いてみる。

①虫嫌いが虫好きに?
公園やキャンプ場で寝泊まり
してると虫さん達と
多数遭遇する。
慣れってすごいですよねえ。
いつの間にかコオロギ、バッタ、
ムカデや蜘蛛など手掴みで
ポイっと投げられる様に。
『あれ?虫嫌いじゃなかった?』
と思いだすこの頃。

②第六感が目覚める?
これは自転車旅に関わらず
あらゆる一人旅に言えることですが。
いわゆる『感性が鋭くなる』
ってやつです。
例えば⚪︎⚪︎という場所に向かってる
として、
『ここを曲った方がいいな』、
『この道は迂回した方がいいな』とか
地図には書いてないが
抜け道を見つけられるようになる。
逆にこの感覚を無視し、
地図通り進むとキツイ道になる
ことが多々ある。
ビバ、野生化(笑)

③天候が読めるようになる?
これは旅の途中に2回出会った
登山やりながら自転車で
日本廻ってる方に教わった。
風向き、雲の流れ、雲の広がりかた、
などを見ると、有る程度天候が
予測出来るようになる。
標高が高い場所を走る時は
天気予報は当てにならないので
便利な知恵。

④おばちゃんの店員さんはやさしい?
これまで色々なお店に
よらしてもらったが
おばちゃんはみんなやさしかった。
多分、旅の人間を見慣れてる
からなのかな?
逆に若いおなごは冷たい。
まあ、見た目汚らしいし
胡散臭いしね(笑)

まあ、書いてくと切りが無いので
スマホでHERO鑑賞に戻り。

ではでは。