自転車廻転x俺の旅!!

自転車で旅することに関するブログ。

富山県突入

f:id:dogstar3x3x3:20140927164705j:plain
漸く新潟県を抜け富山県に。
今日の宿泊地は
浜黒崎キャンプ場。
600円。
まあ、1000円越えないので
許してあげます。
f:id:dogstar3x3x3:20140927164928j:plain
f:id:dogstar3x3x3:20140927164941j:plain
f:id:dogstar3x3x3:20140927165002j:plain
景観はこんな感じ。
『おまえは毎日洗濯してんのかと?』
言われそうですが•••

ええ、ええ、ごもっとも。
洗濯物は一日でカラッと
乾かないもんでね。
許してヒヤシンス。

今日の危険コース。
糸井川を越え親不知から
富山県に向かう8号線は
要注意。
トラックが多く
道も側道がないほど
細く緩やかな登りの
ワインディングロード。
その上、トンネルを
何本も越えるルートです。

緩やかといっても坂道なので
スピードも出せず
ヒイヒイいながら登ってる所を
トラックがガンガン追い越して
かけてきます。

荷物乗せた自転車マンには
キビシイ道です。
通行の際には
どうぞお気をつけて。

はたまた余談ですが
その道を向こうから
歩いてくる人が!
荷物からして登山しながら
歩きで日本を回ってると
お見受け。

軽く挨拶して終わりかな?
と考えてたら彼はおもむろに
左手を上げた。
『まさか、ハイタッチか?!、
ハイタッチを要求してるか??』

パチン!!

そこに言葉はいらなかった
あ互いの雄姿を讃えあう
漢達がいたのだった。

なんのこっちゃ(笑)